カーポートscの価格の値上げが決定。ご検討中の方はお早めに!

こんにちは。

今日はリクシルさんの価格改定のニュースを見つけましたので
皆さんと共有出来ればと思います。

今回の記事は

  • カーポートscをご検討中の方

に向けて書いています。

リクシルさんといえばキッチン、ユニットバス、外構まで扱うメーカーさんですよね。

我が家にもリクシルさんの商品を使わせて頂きました。
そんなリクシルさんが原材料価格の高騰から値上げをするとの事。

そして、

カーポートscも価格改定の対象なんです

2022年4月1日受注分から価格改定との事です。

我が家でも設置したカーポートsc。値上げが実施されるのは残念ですが、
ご検討中の方はまだ間に合うかもしれません。

それではよろしくお願いいたします。

目次

価格改定の内容

リクシルさんのホームページより引用させて頂きます。

カーポートscは約10%の値上げだそうです。大きくないですか?

他にも多数値上げする商品がありますね。
詳しくは上記のリクシルさんのホームページをご確認頂ければと思います。
キッチンや窓も値上げのようですね・・・

余談ですが他メーカーさんではYKKさんや三協アルミさんも価格改定をするようですね。
給料もその分上がってくれたら嬉しいんですけどね。。。なかなか厳しい世の中です。

実例を元に2台分の試算

我が家は2台分のカーポートscを設置しました。実際にかかった費用を元に試算してみました。

以前にレビュー記事も書いていますのでご参考に頂ければと思います。

https://www.xevo-futuristic.com/1022/carport/

我が家のカーポートscのサイズは

横5.4m。長さ5.7m。高さ2.5mです。

カーポートsc自体の価格は下記にもあるように130万2100円です。
そこに掛け率を掛けて78万1260円となります。

※掛け率はお店によって変わります

ここから10%の値上げが入ると

価格:143万2310円×掛け率:0.6=85万9386円となります。

7万8126円の負担増です。

まとめ

2022年4月1日の受注分からリクシルさんのカーポートscが価格改定により値上げされます。

横5.4m、長さ5.7m、高さ2.5mのカーポートscですと商品値段分だけで7万8126円の値上げとなります。

カーポートscをご検討中の方はまだ現状の価格で間に合う可能性があると思います。

これを機に決断するのもいいかもしれませんね笑。

少しでもご参考になれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる